神戸2days

夏の間、特に変わった事もなく、久しぶりのブログになってしまいました。
これからは、なるべく更新するようにしますので又、見てやって下さい。

9月17・18日 神戸空港島でドッグショーが行われ参加してきました。
久しぶりのショーです。
1週間前のエントリー時の天気予報では月~土曜日まで、ず~っと雨 雨 雨 
雨の日のドッグショーはテンションが思い切り下がりますよね。
またまた田んぼ状態のショーを覚悟しましたが・・・

17日 晴れ   やった~~~

20160919_145131707.jpg 
晴れて暑すぎです。


20160919_145353039.jpg 
そして始まり・・・ジュニアクラスは3頭。


20160919_145439190.jpg 


20160919_145552965.jpg 

20160919_145630252.jpg 

20160919_145729603.jpg 

20160919_145834455.jpg 

20160919_145913975.jpg 
夏場は暑くて、まったく練習してませんが、
Joker 無難にこなしてくれました。  ホッ・・


20160919_150107507.jpg 
1日目 終了





翌日 18日は雨・・・・
20160919_150155638.jpg 
Joker もテンション


20160919_150246082.jpg 
でも 小雨なので大丈夫。



20160919_150321384.jpg 

20160919_150405422.jpg 

20160919_161730597.jpg
2日目  終了



20160919_145253233.jpg 
娘は2日間、1度も車を降りずにマンガを観てました。 まぁ、 いっか




久しぶりのドッグショーで、思いっきり発散できました。
やっぱり ドッグショーは楽しい~


あっ そうそう

結果ですね・・・         チ~ン でした  





<にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします。
  

ボクシング 全日本選手権大会

今日は ボクシング 全日本選手権大会にアマデビューする Shogo の応援に近畿大学まで行って来ました。

20160716_211742510.jpg 
会長さんと熱のこもった練習です。

20160716_211757682.jpg 
20160716_211810996.jpg 

20160716_211828293.jpg 
第4試合目 いよいよ Shogo の登場。

20160716_211846200.jpg 
緊張してる様です。
デビュー戦だからしかたない。


20160716_211903998.jpg 
IMG_1343.jpg 
IMG_1348.jpg 
IMG_1349.jpg 
やはり緊張でガチガチ 練習してる事がまったく出せなかったですね。
そしてレフェリーからは頭が低いと何度も注意され、普段の動きが出来なくなったのでしょう。
そして相手はサウスポー
3重苦がそろっちゃいましたね。

頭が低いとの注意は7・8回あったでしょうか
Shogo はディフェンスは天性の物をもっています。
プロでやろうとしている者の良い所を、アマは摘み取っているような気がしますね。
アマなんだからバッティングを避けるのなら、なぜヘッドギアーをしないんでしょう
と・・・少し思いました。 素人目でごめんなさい。

結果は判定負けでしたが、滅茶苦茶カッコ良かったです。
久しぶりに私も熱くなりました。
負けはしましたが、アマチュア協会の方から「チャラチャラした子に見えるけど(笑)
しっかりしたボクシングをする」と褒めて頂いたそうです。
注意: Shogo は決してチャラチャラしてません。とてもやさしい好青年です


Shogo のファン第1号 だからいつまでも応援するぞ・・・











<にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします。
  

メダカとビオトープ

メダカとビオトープ
ビオトープとは、川で生活していたメダカ本来の環境を作ってあげることです。


2年ほど前から睡蓮鉢でメダカを飼っているのですが・・・
20160714_211607191.jpg 
もっと広々とした所で飼ってあげたい。
実はスイレンも植えているのですが2年間、一度も花が咲かない・・・
なぜ・・・・



と言う事で トロ舟を用意しました。
20160714_211003610.jpg 
20160714_211059481.jpg 
赤玉土を敷きました。


20160714_211138056.jpg 
え~  思ったより濁りますねぇ
袋の中には、買ってきたヌマエビが10匹。



20160714_211239609.jpg 
スイレンや水草を入れるとこんな感じに・・・
スイレンについては少し勉強してみました。花咲かせるぞ~
でも鉢が見えるのは嫌ですね。なんか考えよっと・・・



20160714_211329390.jpg 
こちらは滝っぽく、水が流れてます。


20160714_211422112.jpg 
ヌマエビです。
でも肝心のメダカがいない・・・

メダカって凄く種類が多いんですよね。
1週間ほど、どんなメダカを入れるか悩みます。





20160714_211533313.jpg 
隣りには、らんちゅうも元気に泳いでます。
本当はこの桶だと、5匹ぐらいで飼うのが理想なんですが・・・
選別した仔の処分が出来ない・・・結局1匹も死なず、みんなうじゃうじゃで飼ってます。

20160714_211709541.jpg 
20160714_211732975.jpg 
らんちゅうもメダカも見ていると癒されます・・・







ビオトープも完成し、お店に帰ると Joker が退屈そうにしてました。 


明日はたっぷりと遊ぼうね。









 最後に Shogo
週末(16・17・18日)は、いよいよ  ボクシング 全日本選手権大会  大阪府選考会
Shogoのアマデビュー戦。 近畿大学で行われます。
トーナメント戦だから負けたら終わり、勝てば毎日試合があり、18日は決勝です。
目指せ 優勝

もし近大生が相手なら、完全アウェー
でも今の Shogo なら冷静に戦えば負ける要素ナシ
行けそうだったら応援行くぞ~  ガンバレ

【日時】

初戦:7/16(土) 13時頃~

準決勝:7/17(日)13時頃~

決勝:7/18(祝)13時頃~




◆会場:

近畿大学クラブセンターボクシング道場
(住所 東大阪市宝持3-11-35 近畿大学付属高校隣)


時間のある方は Shogo の応援宜しくお願いします



<にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします。
  

閲覧注意!!!

閲覧注意1[1] 

気分を害する恐れがありますので、閲覧にはご注意ください。









20160706_164518410.jpg 
20160706_161832982.jpg 
20160706_161724494.jpg 
20160706_161454236.jpg 
20160706_164449799.jpg 
20160706_164425845.jpg 
20160706_161622069.jpg 
20160706_164348702.jpg 
皆さんはこのポーズ可愛いと思いませんか
私はめっちゃ好きです。


      だから・・・






pink_a[1] 
pink_b[1] 
pink_d[1] 
無題 

いきむ犬  これ欲しい~ 




さて 話は変わりまして・・・

4月末に植えた苗も成長し・・・ぼちぼち収穫の時期です。

20160706_162139162.jpg 
20160706_162212336.jpg 
20160706_162240806.jpg 
20160706_162556457.jpg 
スイカも成長し、こぶし大のスイカがたくさんできてます。
去年のスイカは甘みがすごかった。実は動物病院の先生に甘くなるコツを教わったんです。今年も期待大です。

20160706_162111145.jpg 
20160706_162627802.jpg 


20160706_162709554.jpg 
メダカの赤ちゃんもたくさん孵りました。
なんかハマりそうで・・・自分が怖い・・・おさえなきゃ・・
一度ハマれば、とことん追求してしまうので・・・ダメダメ




最後に頑張ってる Shogo




国体に選出されてる先輩とスパーです。(黒ヘッドギアーが Shogo)
いいですねぇ~ 

デビュー戦まで2週間を切りました。
ほんとうに強くなったって感じします。
負ける要素はないんじゃないでしょうか
パンチ力もついたし、自信もって戦ってほしいです。
がんばれ Shogo        必ず東京に連れてっておくれ・・・


禁煙がんばってるぞ~ 




<にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします。
  


大阪南ショードッグクラブ展

昨日、26日は大阪南ショードッグクラブ展に参加です。
この日は晴れでしたが、会場内は前日より荒れていました。20160626_180628933.jpg


そして9時半頃、始まりました。
20160627_84530100.jpg 
20160627_84624852.jpg 
20160627_84714995.jpg 
20160627_84758669.jpg 
♂は昨日と同じ CHJoker の2頭だけです。


時期もあるんでしょうが、舞洲での頭数割れは初めての経験です。


ロイヤルマティーニになる前は、私は当時ペットとして飼っていたチャンプとたまにドッグショーを見に行っていました。
もしチャンプがこのリングの中に入れば勝つんじゃないかな
これが始まりです。
勝負事の好きな私、それに負けず嫌いとくるので、どっぷりとはまっちゃいました。
チャンプはショードッグとしては遅い2歳半からのデビューでした。
普通は9か月~1才位が普通ですね。

毛色はクリーム、しかもアダルトなチャンプ。フレンチではとっても厳しい条件がありました。

20160627_83932051.jpg 
20160627_84005147.jpg 
そんなチャンプも・・・

日本では初めてのクリームでのインターナショナルビューティチャンピオンになり、
クリームで BEST IN SHOW をとったのは日本ではャンプだけだと思います。

ペットで飼われている皆さんも、是非ドッグショーに挑戦してみて下さい。
アドバイスやハンドラーさんを紹介しますので気軽にお問合せ下さい。

また私みたいにオーナーハンドラーで挑戦したいという方もアドバイスしますよ。
愛犬と一緒にリング内を走る。めちゃくちゃ楽しいです。

1度勝てば、オーナーハンドラー止めれなくなる事、間違いなしです。


いろいろなアドバイスをしますので、お店に気軽に遊びに来て下さいね。




<にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします。
 

大阪北チェリーブロッサムドッグクラブ展

雨の日のドッグショーは嫌ですね。
1週間前に雨だけは避けたいと願いながらエントリーをしましたが、ドンピシャ
フレンチの審査時間こそ降りませんでしたが,じゅくじゅくです。
リング内はまだましでしたが、駐車場はえらい事に・・・
タイヤをとられて泥沼から抜け出せない車もちらほら・・・
う~ん テンションがさがります。

テンションはまだまだ下がります。
フレンチの♂のエントリーがジュニア1頭にチャンピオン1頭の2頭だけ・・・
もしチャンピオンに勝ったとしても頭数足らずでカードが出ない状態。
フレンチブルドッグ寂しいです・・・


20160625_153503613.jpg 
Joker 頑張りましたが・・・
チャンピオンの壁は厚い・・・



そして今回、兄妹の NICOLE がショーデビューしました。
フレンチ♀は3頭揃ってました。
IMG_1243.jpg 
初めての会場の雰囲気にも堂々としたものです。

IMG_1244.jpg 
IMG_2099.jpg 
IMG_2104.jpg 
普段、ほとんどショー練習をしてませんが、Nicole はそつ無くこなしてました。
結果はダメでしたが上出来でした。

明日は Joker だけのエントリーです。今日と同じ2頭。全力でがんばります。





20160625_154638391.jpg 
Shogo も頑張ってる様ですね。
アマの全日予選も近づいてきたみたいです。
頑張れ Shogo   



1-C-TOY800[1] 
禁煙生活 44日目   私も頑張っとります。





<にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします。
 

作ってみました

暑い 暑い ほんと毎日 あつい です。
先日より 氷の投入・・・
20160607_145127507.jpg 
20160607_145234074.jpg 
20160607_145308201.jpg 
20160607_145339380.jpg 
20160607_145417757.jpg 
みんな氷が大好きです。
あっ という間に無くなってしまうので、もっとたくさん作らねば・・・

20160607_145503797.jpg 
もちろん扇風機・蚊取り線香 フル稼働 






暇な日に粘土工作をしてみました。
IMG_1209.jpg 
まず 頭から・・・


IMG_1212.jpg 
胴体

IMG_1214.jpg 
これじゃあ ボディが長すぎ~

 
20160607_145803214.jpg 
ボディを圧縮したので、しわだらけ・・・


20160607_145851617.jpg 
20160607_145927575.jpg 
20160607_145647771.jpg 
う~ なんか違いますね~  フレンチじゃないですね。




20160607_150347836.jpg 
Joker を作ってるんですが・・・



20160607_150435795.jpg 
粘土をつぎ足し修正しました。

20160607_150507888.jpg 
だんだんとフレブルななってきました。


20160607_150539982.jpg 
20160607_150611120.jpg 
20160607_150702809.jpg 


20160607_151052181.jpg 
20160607_151157000.jpg 
20160607_151229392.jpg
20160607_151402435.jpg 
完成ですが・・・あまり似てない
また暇な日に作ってみます。



1-C-TOY800[1] 
禁煙生活 27日目  耐えてます。 



<にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします。
 

京都連合&FCI近畿インター

28日・29日は 滋賀県ドラゴンハットに行って来ました。
約2カ月ぶりのドッグショーです。
Jokerも puppyクラスを卒業し、ジュニアクラスで いよいよ CH 目指してのスタートです。


28日は京都連合会展です。
20160528_204923623.jpg 
ぶるぶる~

20160528_205025922.jpg 
ジュニア♂クラスは4頭
この日はフリーステイでガンガン攻めましたが・・・


20160528_205059223.jpg 
20160528_205129884.jpg 
残念・・・2席でした。




7a1747cba8b80a741893f15949cf62c4[1] 
すぴーく らーく 
禁煙生活16日目
この日 タバコ・・・我慢できました。 根性・根性・ど根性






29日は FCI 近畿インターナショナルドッグショー

20160530_212614007.jpg 
化粧をしてます。


20160530_212649478.jpg 
完成・・・さらにイケメンになりました。


20160530_212717214.jpg 
開始前・・・体を冷やします。

20160530_212743137.jpg 


20160530_212827233.jpg 
そして いつもの様にスタート前は眠気が襲います。

20160530_212908297.jpg 
起きろ~~

20160530_212954159.jpg 
Joker よ気合い入れておくれ・・・



そうこうするうちに・・・始まっちゃいました。
20160530_213148321.jpg 
ジュニアクラス♂は 6頭です。
今日は丁寧にいこ~~

20160530_213325092.jpg 

20160530_213506612.jpg 

20160530_213553896.jpg 
結果・・・今日も2席でした。 あと一歩が・・・

チャンピオンへの道のり・・・そう簡単なものではありません
次は1か月後・・・頑張らねば・・・応援宜しくお願いします。



1-C-TOY800[1] 
禁煙生活17日目
この日も根性で乗り切りました。
この2日間我慢できたので・・・もう大丈夫かな





<にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします。
 

只今、禁煙中

いや~ 暑いですね~
今日の大阪は28℃  明日は30℃になるみたいですね。
こんなに暑いとワンコ達 あまり動きません。

20160522_141512062.jpg 
この場所は、夏場あまり日陰ができないんです。

20160522_141705948.jpg 
20160522_141551380.jpg 
扇風機で少しはマシ・・・

20160522_141426461.jpg 
20160522_141637170.jpg 
ほとんど日陰が無くなってきたね~

20160522_141815385.jpg 
20160522_141857456.jpg 
ワンコ達を出せるのは、1時間少々しか無理です。
来週末は久しぶりのドッグショーです。
熱中症にはくれぐれも気を付けなければ・・・




20日は娘の小学校の創立記念日でした。
と言う事で、鈴鹿サーキット モートピアにいってきました。


20160522_140322504.jpg 
20160522_140026794.jpg 
キッズバイク これ楽しそ~

20160522_140245120.jpg 
真剣な表情で乗ってました。
このバイク欲しい~  ショー会場でトイレに行く時、便利そぅだ~


20160522_140653294.jpg 
はじける

20160522_140746471.jpg 
20160522_140832105.jpg 
はじける

20160522_141014398.jpg 
このカートは手こずってました。
もう嫌っ て顔してます。


20160522_141056217.jpg 
20160522_141144781.jpg 
20160522_141222520.jpg 
すべての遊園地の中で、鈴鹿が一番楽しかったらしいです。
すごくハジケテマシタ。


suzuka_web2-618x345[1] 
このカートに家族3人 ぎゅうぎゅうに乗り込み・・・
鈴鹿コースを走る事ができ・・・私は満足・満足
でももう少しスピードが出たらな~

20160522_140548835.jpg 
20160522_140512836.jpg 






今日で、禁煙生活10日目。
頑張っております。
鈴鹿サーキットはキツカッタ~
普段は喫煙所を探すのが大変なんですけど・・・
沢山の喫煙所が目に留まりました。
来週のドッグショーもキツイだろうな~
緊張で吸いたくなるんだな~  でも頑張ります。


20160522_142048498.jpg 



tabaco69s[1] 
もう、こうは成りたくない。
ちなみに去年は4ヵ月でアウト・・・

1-C-TOY800[1]
がんばろ 禁煙 






<にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします。
 

雨上がりの隙に

先日の大阪は雨が降ったり止んだりで、雨があがった隙にワンコ達を外に出す事ができました。

20160512_165557918.jpg 
20160512_164801873.jpg 
このプラスチック製の楕円形のおもちゃ、Jokerニコルが大好きなんです。
去年、ショー会場で100円で購入。丈夫でとってもいいですよ。

20160512_165009035.jpg 
20160512_165039787.jpg 
20160512_165117804.jpg 
20160512_165149884.jpg 
20160512_165237636.jpg 
おもちゃ大好きなJoker  1人じめ・・・


20160512_165510994.jpg 
20160512_165557918.jpg 
咥えてます。


20160512_165635498.jpg 
まだ咥えてます。



20160512_165721627.jpg 
とうとうウランに おもちゃを捕られ、返してとJoker・・・


20160512_165805801.jpg 
頂戴とドロンジョ・・・


20160512_165952291.jpg 
欲しいな~とニコル・・・




20160512_165858694.jpg 
ピーちゃん 寂しいのでぬいぐるみいれました。




20160512_170108390.jpg 
最後にもらって良かったね。


20160512_170205229.jpg 
私も早く外に出して~ とボンコちゃん





もう5月だと言うのに畑をするの忘れてた~

20160512_163733867.jpg 
IMG_1065.jpg 
でも、今年は貰った耕運機があるので楽勝でした。

20160512_163757759.jpg 
後は苗を植えるだけ・・・




IMG_1078.jpg 
久しぶりのらんちゅう


IMG_1136.jpg 
ゴールデンウィークは行き返りの楽そうなワールド牧場に行って来ました。
リニューアルされていてガラッと変わってました。


IMG_1137.jpg 
馬に乗れて楽しかったね。


翌日は、我が家から5分位の所にある海洋堂に・・・

IMG_1158.jpg 
IMG_1147.jpg 
見るだけだよ~










最後にShogo (もじゃもじゃ頭がShogo)

いい動きです。センスありあり・・・
みっちり練習すれば夢をつかむかもしれないぞ~
でも週1回や2回の練習では天才でも無理。
周りは毎日、死にもの狂いで練習してるはず・・・それに勝てるわけない。
夢のしっぽ位 掴んでるんだから・・・
10年後に後悔しないように今を精一杯頑張ってほしいです。
周りも期待してるんだから 応えようよ。

もったいない・・・と思う おっちゃんでした。







う~ん       

          

          

          

人に 頑張れ 頑張れ 言うだけじゃ ダメですね。
おっちゃんも 何かがんばろ

          

          

私にとって1番キツイもの・・・・

  2016.5.13 より         



<にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします。
 

プロフィール

チャンプ555
Royal Martini Kennel(HP)

Author:チャンプ555
FC2ブログへようこそ!

お気に入り


にほんブログ村


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします。

ページジャンプ
全38ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
Flashリバーシ
by Orfeon
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブログパーツ 無料
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード